2016/03/31

【GEAR】BlackDiamond Spot 2016


ようやく発売されました。

今回は前のモデルのデザインも一新され明るさも
130ルーメンから200ルーメンにアップ!

スペックは次のとおり


今まではPetzl E+Liteを使用していたんですが、
正直ナイトハイクでは光が弱すぎて使えず今回の発売を待っていました。

このモデルよりも光量を落とし軽量化をする事もできるのですが、
山を楽しむと考えた時に一番大事なのは気持ちのゆとりだと考えるように
なってきました。
ゆとりがなければ自然は怖いだけのものになります。
なのでヘッドランプには十分な光量が必要かなと購入にいたりました。

甲ヶ山で勉強させてもらいましたw

しかし200ルーメンさすがです。
ナイトハイクの撮影もこの明るさならできるかもと期待させてくれる光量です。
あと値段もそれほど高くないのもいいですよね。
定価が5,400円です。

店頭にはもう並んでるでしょう。



by カエレバ



収納にはモンベルランタンシェード が便利かも?
袋がそのままランタンシェードに早変わりするので持ってて損はないかな?





by カエレバ


Petzl E+Liteの使い道なんですが、ある物は使いたいので使用方法を
探していたんですが一つは予備として。
もう一つはキャンプなどで手首などに装着すれば夜に料理をする時など
手元をいい感じで照らしてくれますよ。

参考までに


by カエレバ