2017/09/09

【HIKE】ちょびっと歩いてちょびっと渓流釣り / 大山滝














源流釣りはテンションあがらないなぁなんて思いながら、山歩きと釣りを楽しんできました。
今回は一向平キャンプ場に車を置き、40分くらい歩くと大山滝に到着
ちなみに滝に降りず直進すると大休峠小屋につきます。(あんがい距離ありますw)

糸を垂らして30分くらいでいいサイズのイワナがヒット!
これでお腹いっぱいになりましたw
釣りにそこまで執着はないのでこれで終了w

なんだろう・・・糸にハリをつけ餌をつけて釣る・・・
うーん、自分的に何か違う感じ:(
やっぱテンカラなんだよなぁ・・・なんて思いながら今日のツマミのイワナを
どう調理しようか悩みながら帰宅w

山陰地方の渓流魚のラスボス"ゴギ"はテンカラで仕留めたいので、釣りものんびり勉強中w

しかし日本の渓流魚ってほんと美しい・・・


ちなみにこいつはヤマメ↓