2017/07/14

【MYOG】Ray-Way BackPack Kit 02


















レイジャーディンからの贈り物、ようやく完成しました
感想としては想像してたサイズよりかなりでかい!
日帰りで使うには確実にオーバースペックでしょうw
ということで連泊用のザックとして使うつもりです

これまでUL系のザックは山と道さんのMINI X-Pacを使っていましたが、
いかに日本人が日本の山で使えるようサイズなど考えて作られたのかがよくわかりました

デザインや機能でいえば現在UL系のザックやトレラン用のザックは洗練されかっこいいザックが沢山あります
しかしこのザックにはそういった日本人のきめ細かいセンスや機能などはありません
必要最低限の要素だけがあり、後は自分で補足し完成していくようなイメージがあります

実際、説明書通りではなく自分でカスタムした箇所などもありますが、
そういった野暮ったさやアバウトな要素が今の自分に一番しっくりきますw

完成品も含めパッキングした記事もあげますのでお楽しみに!

そしてこのザックを手にした時、日帰りじゃない登山が無性にしたくなりましたw
さてどの山に行こうか悩みが一つ増えました:)