2017/05/02

【HIKE】独松山→高盛山・月山(独松山編)



安来市の独松山、高盛山へ向かうべく登山口に到着

何やら標識に張り紙がしてあり通行止めの文字が
電話番号が書かれており電話してみる事に・・・


確認したところ問題地点が2つあるとの事

1 . 吊り橋が崩壊しており危険
2 . 吊り橋を越えたところに組木がしてあり道がふさがっている

そこをクリアすれば後は楽ですよと言われとりあえず行ってみる事に
こういうアクシデントは逆に楽しかったりしますw



道は荒れ放題で不安が蓄積されていきます

そして崩壊している吊り橋に到着



確かに木が随所で腐っており危険な状態でしたがなんとか渡れる感じかな?

そして道がふさがってる地点へ到着


一瞬完全に道が途絶えたかと思うほど完全に道がふさがっています
やっかいでしたがなんとか乗り越えます

あとは、言われたように整備された道に出れました
ここから頂上までは快適な道になります



独松山を後にし高盛山へ


高盛山編につづく・・・