2017/05/20

【GEAR】ibex / All Day T



新緑が美しい季節になり外に出る機会も増えてきましたね

今まで4シーズン100%パタゴニアの超定番ですがCapilene2
ベースレイヤーとして使用していました
同じくパタゴニアのHoudiniとの組み合わせでストレスを感じる事はなかったかな?


Capileneはボディフィットタイプで細身の人や筋肉質のひとなんかが着ると
めちゃかっこいいんですが
自分の体型は・・・そう、特にお腹のあたりとか・・・
うーん、ちょっと恥ずかしい感じw

それも含め、できるだけ普段着な感じでラフな格好がいいなと考えていました
例えばTシャツのように体にフィットせずサラッと着れる感じ?
Capileneはどうしてもスポーティな感じが出てしまいます

というわけで前々から目をつけていたibexさんのAll Day Tを購入
タグに書かれてあるART OF WOOLの言葉が商品の自信をうかがわせます




メリノとナイロンの混合の生地みたいですが肌触りは普通のTシャツみたいです
All Day Tという名前の通り普段着としてもがコンセプトなんでしょう

ただ今回の商品には注意点が!
そう色です。
山では黒って蜂や虫がよってくる色なんですよね
山行で一番めんどくさいのは蜂!

なので他のカラーをチョイスする方が無難かも

けど自分は黒にしました
理由は・・・着てて気持ちいいから!w

まーいざとなればHoudiniを着て逃げるとしましょうw

最近豆乳のカフェオレにハマってます
ミルクみたいに重くなく体にやさしい感じ:)