2016/07/17

【HIKE】烏ヶ山(からすがぜん)




烏ヶ山・・・

中国地方といえば大山だけが目立ちがちですが、
実は大山周辺にも魅力的な山が数多くあります。
その中でも烏ヶ山は鋭角なその山容から
山陰のマッターホルンと呼ばれファンの多い山です。
名前の由来は黒っぽい山なのとカラスが羽ばたいてるように見えるからだそうです。
今回の写真の方向ではそう見えませんけどw
登るより眺める方がいい山かもw
ここよりかっこよく見えるポイントを発見したのでいずれこの山も撮影します!


今回の目的は登山ではなくこのあたりの山域をハイキングすること
目標地点は沢です。


RAW撮影のつもりが設定忘れて普通の撮影にw


駐車場は休暇村奥大山。近くに鏡ヶ成キャンプ場があるので覗いたら
大勢のキャンパーさん達がいました。
キャンプブーム凄いですねw
キャンプももう少しやろうかな?w




ちなみに以前iphoneで烏ヶ山に登った動画はこちら



※動画では軽はずみに登山していますが、
登山禁止の看板がある場合は登山は控えましょう。
自分の場合は、この山以降禁止とされる領域には行かない事にしています。
せっかくの山行に後ろめたさが残るからです。
現在では解禁になったらしいですがくれぐれもこの山は自己責任で!
決して安全な山ではないです。

別角度から

現在では登山禁止は解除されたみたいです
http://www.town-kofu.jp/2/1/7/14/u154/