2016/04/17

災害における避難用ザック

2016年4月14日以降に発生した、熊本県を震源とする地震により亡くなられた
方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。



自然は無慈悲です。
地震国の日本ではいつ自分が地震災害にあうかわかりません。
こういう時こそ助け合いが必要だと思います。

被災者の方に義援金を送れるサイトを記載しておきます。
自分も微力ながら送らせていただきました。

支援募金サイトはこちら











地震国日本においては誰しもが今回のような災害にあう可能性があります。
自分でできる事はまずしておこうと避難用ザックを用意する事にしました。

幸い、登山道具はそのまま避難用ザックに使える物が多く
色々調べるとヘルメット、ライト、レインジャケット、安眠できるスペースが大事という事で
テントなどそれらを中心にパッキングしました。
クッカーなども念のため用意しました。
写真にはないですが寝袋も入れておきました。

保存食や水などは後日購入する予定です。
出番がない事を祈るばかりです。


BlackDiamond RPM

熊本の1日も早い復興を心からお祈りします。