about △map store shop twitter instagram youtube

2016/02/19

【GEAR】登山用の腕時計



登山用のアイテムも揃ってきましたが、今まで買わなかった物に腕時計があります。

理由は、スマホでほとんどの機能が対応できる事、更に北アルプスより里山に目がいくタイプなのでそもそも立派な腕時計は必要ないと思ってたからです。

ただ、時間はいつでも気軽に見れるのは便利なので色々と調べてはいました。
一番山で見かけるタイプはやはりスントのベクターかな?



デザイン性も求めるならスントコアオールブラック



このあたりが無難かな?と思っていたのですが、かなりごついんですよね・・・
こんなごつい時計して里山を歩くのもアレなんで躊躇してましたw








































日常生活防水ってのがどれくらいまで水に耐えるのかはわかりませんが、こないだの大山の雪山で使用した際には問題はなかったです。

さすがに沢になるとヤバいかもしれませんが、値段が送料込みで1000円。
試してダメでも後悔しないレベルの値段。
電池寿命が約7年で重さが21g。ってことで即ポチりました。

あと何気にデザインもオールドスクールな感じで個人的には好み。
自分にはこれで十分でしょう。





動画告知
次の動画は大山スノキャン、スノハイ動画になります。
今しばらくお待ちを!
バージョンアップしてますのでよかったら見てください♪