2015/11/02

【SAWA】甲川 / 天王滝


△うぐいす橋→天王滝

かなり前から気になっていた場所で、釣りも兼ねて下調べに。

この日は入れ食いでした。


本題の沢ですが、一目で気に入りました。
日を改め、とりあえずは天王滝を目標にソロで行く決心をしました。

結果は滑落もありと怖い場面も多々ありましたが、

こんなとこが山陰にあるんだなぁと感動しました。

王滝は入り口みたいなものらしいですが、一人で行くには自分的にここが限界かな?

ここから先は本格的な装備がないと難しいかもしれません。

少なくとも気軽に初心者が来るところではないかな?

ともあれ、また来たいと思わせてくれる沢なのは間違いないです。

機会があればまた挑戦したいです。

釣りの時に役立った VICTORINOXクラシック


ポイントを探し歩くのでできるだけ釣り道具もコンパクトがいいですよね?
おもちゃみたいな小ささなのに糸切り、魚の捌き、針外しもできて非常に便利。

山用にも軽いのでオススメ。