about △map store shop twitter instagram youtube

2015/11/01

【GEAR】Lunar solo LE / Six Moon Designs


△大山豪円山キャンプ場

初めてのテント購入にあたり考えたのが、まず軽量であること。

シングルでワンポール、そしてある程度の強度があり、虫除けもついてる事。
あと、いかにもテント的なカラーなのは避けたい。

これらを考えてLunar solo LEに決定しました。

必要最低限の装備であと雰囲気だけでも焚き火はしたいので、

今回はバーゴヘキサゴンを使用しました。

焚き火というより火遊びですが、無いより楽しめたかな?
ただ小型のストーブの場合、常に小枝を投入しないといけないので忙しいですw
それと小枝で湯を沸かす場合、道具がススだらけになるので注意。

最低限の装備だと設営も撤収もあっという間に行えました。

感想としては、これ系のテントならふりきってもっと軽さを追求してもいいかのな?

初めてのテントとしては個人的に色々学べて満足。

グレーってのもかっこいい!

ミニマリストに最近は憧れます。


収納もコンパクトで圧縮すれば更に小さくなりますが、

虫除けの網が広がり穴が開くので注意かも。

設営道具一式    ペグ、ハンマー、ポール、テント本体
(テント本体以外は別売)










ソロでひっそりとキャンプしたい場合ならこれで十分かな?


by カエレバ